HOME > お知らせ > 歯〜と ful World 2016 を開催します♪♪

お知らせ

歯〜と ful World 2016 を開催します♪♪ (10/19更新)

と き:10月 2日(日曜日) 12:00〜

ところ:長野市中央通り 大門交差点下、ぱてぃお大門の前のあたり

長野市歯科医師会は恒例の公開イベント、【歯〜と ful World】を今年も開催します。このイベントは歯科衛生士・歯科技工士・行政・各メーカー・歯科衛生士を目指す学生さんたちそして歯科医師が力を合わせ、多くの市民の皆様に”お口の健康”を見直して頂こうと毎年開催しているものです。 中央通りの歩行者天国で行われる、華やかな善光寺表参道秋まつりを会場として歯科医師会が専用ブースを設けます。お口の健康キャラクター「よ坊さん」が今年もやってきますのでそれが目印です。

今年もいろいろ趣向を凝らしました。

・歯医者さん体験 : うまく詰められるかな?

・歯科材料に触れてみよう : 歯科材料でこんなものまで作れるの?

・咬む力を体験 : しっかり咬めるかな?

・口腔内カメラでお口の中を見てみよう : お口のなかはどんな感じかな?

・無料歯科相談 : ちょっと聞きたいことありますか?

・歯のクイズに挑戦

ほかにも、まだまだ楽しい催しが盛りだくさんです。

多くのコーナーに参加いただき、アンケートにご参加ください。

お楽しみ抽選コーナーに参加できます。お口の健康グッズをプレゼント!!

みなさん、ご家族おそろいで是非お立ち寄り下さい!!!

<歯〜と ful World実行委員会一同>